もがろぐ

思考と趣味、ときどき日常

【パズドラ】ランダン シュウミン杯

イルミナブラキはもちろん13号も金山もグリムジョーも持ってなかったので考えてみた。

5スキップ。フレンドのブラキは本来スミレ継承。

ランダン シュウミン杯 from もがろぐ on Vimeo.

ベストスコアでもなんでもないけど立ち回りはこんな感じ。

今回はクリアタイムのスコアへの影響は大きくないのでのんびりパズルしても大丈夫。

5スキップすると落ちコン1つ来た時の加点が1000点を超えるので、いかに落ちコンを呼ぶかの勝負。毒でもなんでもいいから降ってこい。

今回のランダンは編成によってパズル回数が変わるが、いずれにしても3~5と少ないので落ちコンの影響力が大きい。

そして落ちコンさえ乗ればパズルが下手でも点数が出てしまうので、多くの人が平均10コンボ以上のスコアを出す。

平均10コンボ以上となるとどんなパズルが上手い人でも結局落ちコンが必要になるので、パズル力に物を言わせてちゃちゃっと終わらせるってことができなくなる。

キャラ揃ってパズル上手ければ楽かっていうとそうでもない案外大変なランダン。

クリア自体が難しく母数が増えにくいのも多分に問題。

まぁそれでも6スキップの理想編成組めれば試行回数はわずかで済みそうだけど。

ちなみに僕は今のところしぼにゃん信じてギリギリ。もう少しやるかも。


パズドラ記事一覧